アウェイ

この週末、大阪まで野球観戦に。

阪神vsヤクルト

高校時代の友人が、熱烈な阪神ファンでずっと誘ってもらってて

何年越しかの実現。

仲の良かった4人組で、久方ぶりの再会と相成りました。

 

とまぁ、そんな話は結構さておき(おくのですよ 笑)

 

私はというと、推しアーティストによって応援する球団が変わるわけです。

 

2003年当時はPaniCrew推しでしたので、

大阪出身の彼らの推し、もちろん阪神を応援。

当時、六甲おろしのCDも出したので買って聞いてました。

優勝した時も喜んだなぁ。

 

2017年現在、クリープハイプ推しですので、

尾崎さんの愛してやまないヤクルトが気になる。

ノースワローズ ノーライフなんて歌ってるし、

大好きなカオナシさんは東京音頭を歌い上げてるし、

そりゃぁ、もう、ヤクルトを推したい気がする…!

 

と、なんだかどっちつかずな気持ちで観戦となったわけです。

 

事前にメガホンとか買いに行き、

昔も応援してたし、やっぱり阪神かなーと阪神のグッズを購入。

 

しかし。

阪神のホームだったから、気持ちが変わってしまったわけです。

 

ホームなので、ホームチームを激推しするMCやらなんやらがありましてね。

手厚いんですよ、とにかく。

選手紹介も、チャンスになったときの動画とか、

とにかく、とにかく、阪神一色。

 

たぶん、野球知ってる人にしたら当たり前なんだろうけど…

 

「え、ヤクルトこんなにアウェイ感なの…!」

 

と、辛い気持ちになり、無性に応援したくなり…

友人と相いれなくなってもいいので、ヤクルトを全力で応援する始末。

 

阪神グッズでヤクルト応援するとか、ただのアホだろ 笑

 

近くの子供に「なんや、あの人」っていう目で見られていたそうな。

 

土曜日は、完全に負け試合でしたが

日曜日は、先制するしいいとこまで攻めてました!!

もうひと踏ん張りイケるかと思ったけど…阪神も強かった!

んぐぐ!

いやぁ、ハラハラドキドキの展開で、試合が楽しめました。

 

そんなわけで、アウェイって辛いんだなーっていう。

今度は、ヤクルトのホームで見たいなーって思ったのでした。

 

あと、コールで「ヤクルト倒せー」とかいうので

もちろん、ヤクルトも言うんだけども。

それも、すごい、なんか、うわぁってなりました。

そんな言い方せんで、ええやん的な。

闘いってそんなもんかね。

 

ちと、悶々としたわけです。

 

いや、総じて楽しかったのよ!

台風が来て、早く帰った以外はね!笑