NSNL

NO SWALLOWS, NO LIFE./クリープハイプ

2017/5/31発売

 

タワレコが市内になく、居住地から1時間以上かけたとこにあるので

はなから諦めた、ネットショップ野郎でした。

金曜注文で、日曜にポストイン。

 

"NO SWALLOWS, NO LIFE."

「5%」の延長戦のような曲ですごく好みだった。

5%の延長戦、、、的発言は、会員サイトでも申されてたので

理解は間違ってなかった模様。

クリープ「らしさ」はないけど、本当に好み。

趣味ドンピシャなので、これは嬉しい。

夜のドライブで、ゆるゆる聴く感じの曲が好きなので、

これはそんな感じ。

そこに、尾崎さんの言葉遊びが、

野球にかけてる言葉の数々が楽しい。

 

"東京音頭"

どこかで聞き覚えがあるのは、この曲が

盆踊りといえば、、、的曲の位置づけだからなのか。

幼少期の記憶なのか...?

カオナシさんの声は、和の曲に合うなーとしみじみ思う。

(「火まつり」とかも、そんなイメージ。)

しかも、なんか、聴きたくなる。

結構、中毒性があって・・・繰り返し聞いてるゾ。

アレンジが、クリープらしいし、ブラス音入ってるのもよい!

間奏あたりは、また野球とかとかかってるのかな?と勝手に思ったり。

 

しばらく聞きませうー。

イトとこれのリピートですな。