考える練習

JOB

何も考えずに仕事しているんだな、と反省した昨日。 ボスから作業コストを調べる資料作成を依頼されて、 他部署から数字を聞いてきて、ババっと作って提出。 数時間後、上司から「ボスが資料の数字の根拠知りたいって」と言われ そこから、また、数時間後 ボ…

合理的

ご無沙汰しております。 最近は、月曜にSPARK!を聞きながら過ごすという 流れができあがっております。 さて、近況。 今の会社に入ってからの初めての男の上司で、 あー、こんなにもやりやすいのかーってなっているのは 人によるものなのか、性別のものなの…

O-BON!

世の中はお盆ですな。 わたくしの会社では、お盆休みの適用はないため 通常の3連休+1日だけ有給とりました、いえーい。 で、この3連休はジム通いですよ、 予定が変わったりしたので、結果全日ジム通い。 なんとなく、慣れてきて、よきかな。 いろいろ新しい…

アウェイ

この週末、大阪まで野球観戦に。 阪神vsヤクルト 高校時代の友人が、熱烈な阪神ファンでずっと誘ってもらってて 何年越しかの実現。 仲の良かった4人組で、久方ぶりの再会と相成りました。 とまぁ、そんな話は結構さておき(おくのですよ 笑) 私はというと…

しばらく

ちと、日が開いてしまいました。 新しい部署にも、随分慣れました。 少しずつですが、やれることも増えてきているかな? 相変わらず、ダメっぷりが顔を出してきてるので、気をつけたい所存。 ジムも変えました。 家から近いところへ。 とりあえずは、8月末に…

えにし

去年の7月に、会社のPJで集められた10人のメンバー。 年齢バラバラ、所属もバラバラ。 キャラも、いろいろ。 なのに、やけに、個人的には居心地が良いのです。 週中に、そのメンバーで物置掃除。 久しぶりにてっぺん越え。 5月の悪夢を思い出した 笑 この1年…

Nothing

何もないわけじゃないけど、 昔のように、何があった!とトピックス化できる事象が減った気がする。 それは、会社に属してるってことなんだろか。 仕事はワタワタ。 PJ関係で昨日に引き続きワタワタ。 締め切りを過ぎた支払書類の手続きをする。 あーあ、な…

TENYA-WANYA

1日が流れ去った。 慣れてないから時間経過が早い。 チーム内でどう立ち回るか、そればかり考えている。 得意に思ってたことも、 思ったようにできなかった。 つらいなー、頑張らなければ。 時間があればできるのに!と、思うのは できてないのと同じなのか…

gym

土日はgym日和。 所用こなして、残りはgymでした。 (なのに、体重増えていたよ。夜ごはんは恐ろしい) 今通ってるジムを月末で退会。 新しいジムに通う予定。 ってのも、ヨガにどハマりした友達とかその当時付き合ってた彼氏と同じジムに行くべく、 家から30…

溜め込み中

とにかく、知識をため込む感じ。 ああ、知らないことだらけだよ。 mtgに出ては、そんなことを痛感するわけです。 朝、少しのんびり。 ミーティングして、昼。 昼からのミーティングして、夜。 ジム行きたかったけど、間に合わず。 家でおいしいごはんにする…

NSNL

NO SWALLOWS, NO LIFE./クリープハイプ 2017/5/31発売 タワレコが市内になく、居住地から1時間以上かけたとこにあるので はなから諦めた、ネットショップ野郎でした。 金曜注文で、日曜にポストイン。 "NO SWALLOWS, NO LIFE." 「5%」の延長戦のような曲で…

心機一転

今日から新部署。 勤務時間も変わる、新鮮さ。 今までより、30分遅い始業。 朝早く行くと、誰もいない時間。 なんか、おもしろい。はかどる時間。 さっそく、バタバタ仕事。 新人じゃないので、その辺はなんとか。。。 でも、こんなんでいいの?って感じで仕…

A lot of Tasks!!

やりたい事多すぎて、この時間。 休日2日じゃ足りないーーーー。 朝起きて、デパートへ。 母の誕生日が近いため、プレゼントを買いに出かけた。 母は自分で購入。財布にしてました。 わたしは、品のある鞄探し。 coachのイエローのバッグ気に入った。 トリー…

not the plan

ジムに行けてない土曜日。 行きたい気持ち半分、しばらく行ってないせいで怠惰な気持ち半分。 実家暮らしの性、命を受けたトイレ掃除と、 靴のシーズンチェンジに勤しむ土曜。 会社用のパンプスを磨く。 つま先が黒ずんでいたが、クリーナーと消しゴムを駆使…

Friday is Free!

金曜日になった。 とうとうフロア移動。 約5年半で、初めての異動。 月曜から心機一転、頑張りたい。 新しい人間関係を築くのを、頑張りたい。 がんばる?楽しむ? 今日はバタバタする。 引き継ぎしつつ、お問い合わせに答えつつ。 電話の多い日だった。 残…

声に出す

1日引き継ぎDay。 自分の仕事を人に渡すことの、責任。 今のチームでNo more 属人化していたので、 引き継ぎが中途半端でも、どうにかなるだろうから楽だ。 だから、大事なところだけ重点的に伝える。 引き継ぐ相手に喋り倒した。 マニュアル片手に座学。 あ…

悶々

寝る前にとりあえず、書き付け。 3日坊主ぐらいにはなりたい。 朝からスタバに立ち寄って、To Go。 "アイスグランデキャラメルマキアートノンファットミルクアドショット" カロリー控えめ、カフェイン多め。 タンブラー持参で行ったものの、 並々と注がれて…

影響

少なからず、影響は受けて文章を書いている。 苦汁100%を読んだので、文を書きたくなった。 有名人が書くから、日記も楽しいのにね。 まあ、自己満足にお付き合いください。 仕事の話。 今週の金曜にフロア移動して、正式に来週から新部署へ着任。 今日、業…

Here.

落ち着かないのである。 どこにも腰を据えられないのである。 そんな、最近の、ブログ事情。 おばんです、まな子です。 てなわけで、凝りもせずに新しい場所を作ってみました。 昔むかし、ブログを作り私生活を赤裸々にしながら、 大好きなアーティストへの…