しばらく

ちと、日が開いてしまいました。

 

新しい部署にも、随分慣れました。

少しずつですが、やれることも増えてきているかな?

相変わらず、ダメっぷりが顔を出してきてるので、気をつけたい所存。

 

ジムも変えました。

家から近いところへ。

とりあえずは、8月末にみんなで遊ぶから、それまでに痩せたいよ!目標!

運動はいいね。

今日は5km走りました。

 

いろいろありすぎるんだけど、

なんだろうね。

ひとつひとつ片付けばいいな、と。

えにし

去年の7月に、会社のPJで集められた10人のメンバー。

年齢バラバラ、所属もバラバラ

キャラも、いろいろ。

なのに、やけに、個人的には居心地が良いのです。

 

週中に、そのメンバーで物置掃除。

久しぶりにてっぺん越え。

5月の悪夢を思い出した 笑

 

この1年に使ったものを大掃除。

いやー、大変でした。

 

会社のノートPCに在庫を打ち込んで、なんとか。。。したかと思ったのに

掃除してたら22時来てて、

(22時で会社のPCでアカウントロックかけられるのです。)

サーバーアクセスできないから、作ったデータ保存できない。

おまけに、物置に行ってる間に

ログアウトされてて、

もうログインすらできない。

 

 

=PC片付けたら、数時間の処理無駄。

 

 

てことで、PCおいて帰って

朝片付けに来ました。

それも疲れたわー 笑

 

そして、そのメンバーで遊びに行く計画。

お泊まり会なんだけど、泊まらないだろうと踏んでた人がお泊まりしてくれる!って返信きて小躍り。

 

ほんとに、この仲間に会えたのは、

素敵な収穫になったよなー。

と、しみじみニヤニヤする夜に。

Nothing

何もないわけじゃないけど、

昔のように、何があった!とトピックス化できる事象が減った気がする。

それは、会社に属してるってことなんだろか。

 

仕事はワタワタ。

PJ関係で昨日に引き続きワタワタ。

締め切りを過ぎた支払書類の手続きをする。

あーあ、なーにやってんだかな 笑

ヘルプ要請して、助けてもらう。有り難し。

なんとか、提出し終えた。

そんな午前中。

 

引き継ぎが、うまくいかない。

どうしたらええもんか。

積極的にやりたいのに、やれない、もどかしさ。

むーん。

頑張る。

 

帰って、晩酌。

セトウツミ観ながら、ダラダラ。

テキーラをストレートジュースで割る。

美味。

それとプレミアムこくしぼりも。

深津絵里氏のCMから好きで、なんとなくよく呑んでる。

あー、幸せだーよなー。

TENYA-WANYA

1日が流れ去った。

慣れてないから時間経過が早い。

チーム内でどう立ち回るか、そればかり考えている。

 

得意に思ってたことも、

思ったようにできなかった。

つらいなー、頑張らなければ。

時間があればできるのに!と、思うのは

できてないのと同じなのかな。

ここでは、スピード感が大切。

 

タスクが多すぎて、あたふた。

解決しない悩みだらけが増える。

白髪が生えそうよ、最近たまに見かけるから辛い。

 

過食気味で、デブの木阿弥☜

ホントに、まあ、痩せるの大変だけど、太るのは簡単。

今日は食事を抑えられたので、一歩成長。

 

夏休みの楽しみ、確保!

gym

土日はgym日和。

所用こなして、残りはgymでした。

(なのに、体重増えていたよ。夜ごはんは恐ろしい)

 

今通ってるジムを月末で退会。

新しいジムに通う予定。

ってのも、ヨガにどハマりした友達とかその当時付き合ってた彼氏と同じジムに行くべく、

家から30分ぐらいかかるとこ通っていて。

友達は転勤したし、彼氏とも別れてるし、

なんなら、ハマってたヨガの先生も大阪に行ってしまい、、、、

と、いろいろ重なっての、今だったので。

 

勤務時間変わったので、夜のレッスンが行きづらくなったのが大きな要因かな。

次は時間の融通がかなり効きそうな感じのジムへ。

 

今週もウォークランだけこなしてきました。

早くプログラム出たいなー!

 

あとは、美味しくごはん作ったよ。

いえーい。

溜め込み中

とにかく、知識をため込む感じ。

ああ、知らないことだらけだよ。

mtgに出ては、そんなことを痛感するわけです。

 

朝、少しのんびり。

ミーティングして、昼。

昼からのミーティングして、夜。

 

ジム行きたかったけど、間に合わず。

家でおいしいごはんにする。

 

なんか、うまくいかないなー。

まぁ、なんとかなるかな。

NSNL

NO SWALLOWS, NO LIFE./クリープハイプ

2017/5/31発売

 

タワレコが市内になく、居住地から1時間以上かけたとこにあるので

はなから諦めた、ネットショップ野郎でした。

金曜注文で、日曜にポストイン。

 

"NO SWALLOWS, NO LIFE."

「5%」の延長戦のような曲ですごく好みだった。

5%の延長戦、、、的発言は、会員サイトでも申されてたので

理解は間違ってなかった模様。

クリープ「らしさ」はないけど、本当に好み。

趣味ドンピシャなので、これは嬉しい。

夜のドライブで、ゆるゆる聴く感じの曲が好きなので、

これはそんな感じ。

そこに、尾崎さんの言葉遊びが、

野球にかけてる言葉の数々が楽しい。

 

"東京音頭"

どこかで聞き覚えがあるのは、この曲が

盆踊りといえば、、、的曲の位置づけだからなのか。

幼少期の記憶なのか...?

カオナシさんの声は、和の曲に合うなーとしみじみ思う。

(「火まつり」とかも、そんなイメージ。)

しかも、なんか、聴きたくなる。

結構、中毒性があって・・・繰り返し聞いてるゾ。

アレンジが、クリープらしいし、ブラス音入ってるのもよい!

間奏あたりは、また野球とかとかかってるのかな?と勝手に思ったり。

 

しばらく聞きませうー。

イトとこれのリピートですな。